人間観察日記

親が経営する飲食店でパートしてる一児の母です。適当に日常起きてる出来事を書いてます。

我が家のうっかり八兵衛

今日母の実家のじぃちゃんが

一人で歩いて

近くのスーパーまで

買い物に行って

会計の時にバックがないことに

気づきました。

慌ててじぃちゃんは

母(じぃちゃんにとって娘)に電話。

 

で、母→私に電話。

「じぃちゃん迎え行くから

実家行ってバック探してくれる?」と。

マツエク予約してたのに。笑

キャンセルして実家へ。

すると母の車が到着。

運転席には母。

助手席には放心状態のじぃちゃん。笑

 


一緒に家の中探したけど見つからず、、

とりあえず母は警察に電話。

私はじぃちゃんが歩いた道を

一人マラソン

まじで太ももとふくらはぎが

ちぎれるかと思いました。

 

THE☆運動不足❤

 

ラソン後半

母から電話。

「あった!あった!玄関に!」

 

what's ?( ˙-˙ )

 

見落としてたようです。笑

 

わたしの今の状況、、って、、( ˙-˙ )

 

でも、じぃちゃんのうっかりだし?

怒れないじゃん?(ㆀ˘・з・˘)

 

もー、、ってなりながら

家帰った途端。

 

じぃちゃん

号泣しながら

謝ってきました笑笑

 

「ごめんねぇぇ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」

って。

 

まったくこらえきれず大爆笑!!

 

怒りも吹っ飛んだよね。爆笑

 

ただ、私涙腺壊れてるんですよ。

だから、大爆笑しながら

つられて泣きました。笑

 


なにはともあれ、、、

あってよかったです❤❤❤爆笑

 


94歳の我が家のうっかり八兵衛

持っていったつもりで

財布は玄関でお留守番。

30代女性の必死な無駄走り。

明日の筋肉痛が怖い。

足ちぎれてなくて

とりあえずひと安心です。笑