人間観察日記

親が経営する飲食店でパートしてる一児の母です。適当に日常起きてる出来事を書いてます。

還暦近くても永遠の乙女

わたしの母の話です。

(我が家のうっかり八兵衛の娘ですね笑)

 

彼女はよく夢を見ます。

そして寝言を普通のトーンで

言います。

 


昨日の夜

母の夫は動物のテレビを観てました。

すると突然背後から

 

「ほら!来るよ!来るよ!」

 

と彼女が大声で言ってきました。

観てるモンも観てるモンなので

恐ろしい者でも来るのかと

夫が驚いて振り返ると、、!

 

彼女は爆睡中。え?

 

夫は彼女を揺り動かして

 

「何?!何が来るの?!😳」

 

と聞きました。

 

すると、目をつぶったまま

彼女は少女のような声で呟きました。

 

 

「ちっちゃいクマさん(*´꒳`*)」

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

夫はまた聞きました。

 

「クマさんてなに?!

何のクマさんなの?!😳😳😳」

 

すると彼女。

 

「ぬいぐるみのクマさん(*´꒳`*)

崖を登ってるのよ!」

 

 

 

 

は?

 

いや、、

 

はぁぁ⁈‼︎( ゚д゚)

 

 

 

 


クマ→凶暴なやつ

じゃなく

ちっちゃいクマさん→なんか可愛い❤️

でもなく

ぬいぐるみのクマさん→絶対可愛いやつ❤️

じゃん!!!

爆笑!!!

 

 

 

 

 

私は彼女の娘だそうです。

 

 

 

遺伝が怖い。笑

母の寝言がある意味ホラー。

結局なぜその夢かは、謎のまま。笑