人間観察日記

親が経営する飲食店でパートしてる一児の母です。適当に日常起きてる出来事を書いてます。

スケール感

生まれてから、死んでいく。

命があるものは必ず起きる現象ですよね。

そして人類は

その中で色んなことを経験する。

でもこの地球上の人類の

何十億という人の中で

全く同じ経験をする人はいないでしょう。

いくら双子だろうと。

いくらドッペルゲンガーだろうと。笑

この地球上の人類分の人生ゲームを

果たして今の技術で作れるのでしょうか?

五体満足な人、そうではない人。

病気がある人。

国だって百何十国もある。

さらに言えば、地球が誕生して

人類というものが存在するようになってから、現在の平成30年までの歴史上には

いくつもの時代背景があるでしょう?

それまで自分で選べる人生ゲーム。

今の技術でも作れるかもしれませんね。

 

では、そんなものが存在するとして

果たしてそれを全部クリアするのに

人間の平均寿命で足りるのかな?

う〜ん、、、、

 

そんなことを寝る前に

考え出したら眠れなくなりました。笑

 

でもとことん考えたら

そんな膨大な人生の中で

今の自分として生きていることが

貴重なことであり、奇跡であり

とても尊いことだと思えました。

 

そしたら今まで悩んだことや

悲しかったこと、苦しかったことも

自分しか経験できないことだとわかって

とても大事に思えます。

 

これからの悩みやきついことも

自分の人生だからこそのもの。

そう思えるとなんだか

悩みも楽しめそうです!笑笑

 

ていう

スケールのでかめな

ポジティブになる方法を

編み出しました٩( ᐛ )و

 

ま、どーーでもいいですよね!!!笑