人間観察日記

親が経営する飲食店でパートしてる一児の母です。適当に日常起きてる出来事を書いてます。

なぞのおねだり強要

約2ヶ月ぶりの更新です!

お久しぶりです!

いやぁ〜サボりましたね!\(^o^)/

熱中症が怖いけど

みなさん元気にしてますか?!

昨日は我が家のパパが

熱中症のせいか

元からの性格のせいか

おかしな言動をとったので

そちらをご紹介したいと思います。笑

 

 

昨日わたしの父から電話がありました。

(わたしの母と父は

わたしが19の頃に離婚してるのですが

ちょくちょく電話したり

我が家に来たりします。)

電話の内容はまぁくだらない話ですが

父の恋愛相談でした。笑

 

相変わらずの父のアホさに

電話を切った後

若干イラついてました。

 

すると電話の最中

隣の部屋で

子どもの相手をしてくれてたパパが

かまってほしくなったのか

わたしの元にやってきていきなり

 

「娘の動画見たい?

今撮ったんだけどさ。

見せてくださいて言って?」

 

と言ってきました。

 

は?

なんで強要?( ゚д゚)

 

パパはたまにオレ様になります。

わたしは普段言い返したりしませんが

基本上から目線が嫌いです。

わたしが上から目線な人なんで。笑

 

「え、いやだ( ˙-˙ )真顔」

 

とっさに出たよね。笑

 

父からの電話の前に

「何から何までしてくれて

ありがとうね^_^」

とか、いいこと言ってきて

「お♡どうしたのかな?♡」

なんて見直してたのに

急にオレ様出してきたよ。笑

 

はぁ?( ゚д゚)

 

ですよ。内心。笑

 

感謝の言葉が

ただの社交辞令に聞こえるよね。

 

せっかくのポイントアップが

すべてマイナスへ。

パパドンマイ。笑

 

 

わたしから思ってもみない返事が

来たのでパパ

 

「え、おまえ見たの⁈

内容知ってんの⁈」

 

って訳のわからんことを

口走りました。だからもちろん

 

「いや知らないけど。笑」

 

て言いましたよ?( ˙-˙ )

 

すると、パパ焦ったのか

再生ボタン押して

見せてきました。\(^o^)/笑笑

 

空気が冷めたからか

パパの謎の熱中症

おさまりました。めでたし。めでたし。

 

爆笑