人間観察日記

親が経営する飲食店でパートしてる一児の母です。適当に日常起きてる出来事を書いてます。

お墨付き

今日わたしの父親と

色々話をしてまして、、

話の流れで

我が家のパパの話になりました。

 

数ヶ月前

某不倫俳優が夜のバラエティー番組で

毒舌芸能人のみなさんから

いじられる場面を

パパと二人で見てた時

事件は起きました。

 

パパ「なんで不倫しちゃいけないの?」

 

は?笑

 

不倫は家族も不倫相手も

傷つけることになるから

するべきではないよね?

 

ていうか、そもそもまず聞く相手

間違えてるよね?笑

 

で、わたし「家族を傷つけるからじゃない?

それに、芸能人だから余計に叩かれるよね。」

て教えてあげました。笑

 

するとパパ「芸能人じゃなくてよかったー!」

と思わず心の声ダダ漏れ。笑

 

は??笑

 

ステレオ全開ですけど?笑

 

 

わたし思わず「え。不倫してるの?笑」

って聞いちゃいました。\(^o^)/

 

パパ「....」ノーコメント!爆笑

 

で、話変えてきました。

 

はい、アウトー!!!

 

まず最初の質問で1アウト。

次の安堵の言葉で2アウト。

最後のノーコメントで3アウト。

はい、ゲームセット!爆笑

 

 

でも証拠があるわけでもなく

チクリと釘を刺すだけで

その時は見逃してあげました。仏か!笑

 

 

この一件を父親に話してあげたところ

先天性浮気症の父が一言。

「俺もけっこうバカだなーと思うけど

俺の3倍くらいバカだな。笑

自分から浮気してるて言っちゃってるじゃん!爆笑」

 

ですって♫

お墨付きもらったよ\(^o^)/

 

 

最近は怪しい言動が

あまりないので落ち着いてると思うけど

また怪しいことがあったら

次は確実に証拠を掴むために

全力を尽くそうと心に決めました。٩( ᐛ )و