人間観察日記

親が経営する飲食店でパートしてる一児の母です。適当に日常起きてる出来事を書いてます。

自分の言動が信じられなかった話

自動車の免許を取るために

教習所へ通ってた頃の

自分の言動が

信じられなかった話です。

 

 

学科も通り

実技もそこそこ。

そろそろ公道を走ってみようかと

初めて教習所の外を運転することに。

 

初めてで緊張してたし

何度も通ったことのある道なのに

自分で初めて運転するからか

全然知らない道みたいで

ひたすらキョロキョロしてました。

 

すると、ポツポツと小雨が降り始め

徐々に雨は強くなりました。

 

教官からワイパーをつけるよう

指示があったので言われるままに

つけました。

 

緊張してるわたしを気遣って

教官は世間話を少ししてくれました。

(なんて優しい人だ(*´Д`*))

 

話をして少し気が緩んだその時

左側から何か黒いものが

いきなり視界に飛び込んできました!

 

わ!と驚いて

少しブレーキを踏みながら

これまた少し右にハンドルを切って

避けました。

 

教官が驚いて

「急にどうした?!(゚o゚;;」

わたし

「急に左から何かが!(>_<)

 

 

、、、、、あ!(´⊙ω⊙`)」

 

説明しているその時

気づきました。

 

視界に飛び込んできたもの

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教官の指示でつけた

ワイパーでした。٩( ᐛ )و

 

 

 

 

 

 

いやぁ、、、

 

 

 

その教官には

めっちゃイジられました。笑笑

 

教官

「え?!嘘でしょ?!

(一瞬引いてた笑)

ワイパーを見間違えたの?!

(好奇の目で再確認)

そんな人、初めて見た!爆笑

(こらえきれず腹抱えてた)」

 

 

あんなに優しかったのに、、笑

 

 

 

えぇ。

わたしだって信じられませんよ。

自分でつけたワイパーのこと

すっかり忘れて

それで驚くなんて。

一人ドッキリですよ。

いや、一人ドッキリて。笑

普通なら成立しないでしょ!

でもそれが成立しちゃったんだなぁ〜

 

 

 

 

あー

自分が怖い

懐かしい思い出。笑笑