人間観察日記

親が経営する飲食店でパートしてる一児の母です。適当に日常起きてる出来事を書いてます。

猫舌

以前、学生時代からの友人と

二人で居酒屋に行った時の話です。

 

飲み物を注文して乾杯した後

焼き鳥の盛り合わせと

いくつかおつまみを頼み

たわいもない会話をしてました。

 

焼き鳥が運ばれてきた時

わたし

「わたし猫舌だから

すぐ食べれないんだよねー」

友人

「あ、そうなの?」

わたし

「猫舌じゃないんだ?」

友人

「うん。違うと思うー。

でもさー、熱いの食べると

舌がヒリヒリするよね!

あれ苦手ー!

だからあんまり熱いのは

得意じゃないかも。」

 

 

え?笑

 

 

わたし

「いや、、だからそれが

猫舌じゃん?!!( ˙-˙ )」

友人

「え、そうなの?!!((((;゚Д゚)))))))」

 

 

え、、?

わたしが間違えてる?笑

 

 

いや!!!

彼女が天然な、、はず!!!σ(^_^;)

 

 

まぁ照れたように笑ってる友人と

楽しい酒を飲み交わした

懐かしい思い出です。笑