人間観察日記

親が経営する飲食店でパートしてる一児の母です。適当に日常起きてる出来事を書いてます。

友人の家族の話

つい最近

入籍した友人の話です。

 

彼女はよく喋ります。笑

お酒もよく飲むし

飲むとめちゃくちゃ陽気。

まるでブラジル人みたいなノリの人。笑

 

そんな彼女が旦那さんを

家族に紹介する時。

 

彼女はお母さんにもおばあちゃんにも

「本当に物静かな人で

全然喋らないからね!」

と前もって伝えました。

でもそれがあまりにも

何回も言い過ぎたせいか

おばあちゃん

「そんなに喋らないなら

あんたたち、どーやって

恋愛してるの?」

って。笑

 

 

いや、ある程度、喋ります!笑笑

 

 

そして紹介当日。

 

一緒にみんなでご飯を

食べながら談笑。

 

宴もたけなわで帰る時

お母さんもおばあちゃんも

「ちょっと!喋ってたじゃん?」

て、友人に耳打ち。

 

ただブラジル人な彼女の家族も

ブラジル人なノリなのか

耳打ちが耳打ちにならず

声がダダ漏れ。笑

 

友人

「いや、、相手に聞こえてるから、、(^-^;」

 

がっつり旦那さんにも

聞こえたそうです。爆笑